« まだまだやるぞ、年内の闘い | トップページ | 関西生コン : 釈放された西山直洋さん、違法な取り調 べや逮捕のねらいを語る~レイバーネット日本より »

2019年12月10日 (火)

閑話休題 芸能界の色が変わりつつある 新しいMAPが出川番組に

 政治世界の安倍一強・官邸独裁・桜を見る会総翼賛と一体で、芸能界のジャニーズ・吉本興業全一支配が激しく進む昨今だが、独禁法違反とも言うべき旧SMAPの3人干し上げが、逆に桎梏となりつつある。それはバラエティ全盛の時代にあって、マイナー局・テレビ東京(テレ東)制作の嫌われ者の出川の充電バイク旅番組が大健闘している中で、これの正月番組に旧SMAPの稲垣・香取・草なぎが出るという。
 古くは映画の五社協定や渡辺プロ支配から始まり、昨今は吉本とジャニーズが芸能界を支配し、芸能人はプロダクションや制作・配給会社の逆らうと干し上げられ、やがて追放の憂き目にあい忘れ去られてきた。が、ここにきてマイナーなテレビ局がマイナーなタレントを使っての安上がり番組(旅番組)が、格差・貧困時代のマッチしたのか大いに視聴率を取り、そこに干された旧SMAP3人組が出演し、正月番組で最大の目玉になろうとしている。
 同じく安上がり番組はテレビ朝日の「ぽつんと一軒家」(テレビ局社員が番組を作る、出演料はタダ)であり、「モーニングショー」の社員コメンテーター・玉川さんが(他局は多数のコメンテーター)ある。
 バブル期を引きずった金任せ番組が飽きられ、出川の充電バイク(燃料費無料)番組に干されたタレントが出たり、出演料無料の「ぽつんと一軒家」がはやり、玉川さんが受けるのは、金満日本の終焉の時代を象徴しているのかもしれない。(編集委員X)

 

日刊スポーツ

出川ロケ番組にまた大物!稲垣、草なぎ、香取が出演

 

テレビ東京系バラエティー「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春3時間スペシャル」に出演する、左から稲垣吾郎、草■(■は弓ヘンに前の旧字体その下に刀)剛、香取慎吾© 日刊スポーツ新聞社 テレビ東京系バラエティー「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春3時間スペシャル」に出演する、左から稲垣吾郎、草■(■は弓ヘンに前の旧字体その下に刀)剛、香取慎吾

稲垣吾郎(46)草■剛(45)香取慎吾(42)がテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春3時間スペシャル」(来年1月2日午後5時55分放送)に出演することが9日、分かった。

3人が同局の番組に出演するのはSMAP解散後初めて。さらに、3人そろって同局のロケ番組に出演するのも、96年に終了したバラエティー「愛ラブSMAP!」以来約23年ぶりとなる。

3人と出川はフジテレビ系「SMAP×SMAP」、テレビ朝日系「ぷっすま」などバラエティーで共演多数。最近も、3人がレギュラーを務めるAbemaTV「7・2 新しい別の窓」で顔を合わせた。今回のオファーは「3人に出てもらえたら、面白いよね」という出川の提案がきっかけになったという。3人も「出川さんとなら!」と、信頼する出川の冠番組へのゲスト出演を快諾し、今回の共演が実現した。

元SMAPとしては、今年7月の中居正広に続く出演となる。18年7月には明石家さんまが「充電」で34年ぶりの同局出演を果たすなど、大物ゲストの“サプライズ登場”がある番組として注目される。

平山大吾プロデューサーは、稲垣、草■、香取のそろい踏みを「まさか本当に実現するとは。正直ロケでお会いするまで信じられませんでした」と振り返る。収録では3人から「パワーをもらった」とし、「この空気感が見ていただいた方に少しでも伝われば」とコメントを寄せた。

※■は弓ヘンに前の旧字体その下に刀

 

« まだまだやるぞ、年内の闘い | トップページ | 関西生コン : 釈放された西山直洋さん、違法な取り調 べや逮捕のねらいを語る~レイバーネット日本より »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだやるぞ、年内の闘い | トップページ | 関西生コン : 釈放された西山直洋さん、違法な取り調 べや逮捕のねらいを語る~レイバーネット日本より »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村