« 堺市長選を前に、元維新議員をやめさせる運動もたけなわ~山下けいきブログより | トップページ | 鈴木宗男は下らない政治屋に戻った »

2017年8月 1日 (火)

7月29日(土)は、てんこ盛り行動だった

 

  7月29日(土)72913時~14時、三宮マルイ前で、「辺野古の海に基地をつくらせない神戸行動」の定例アピール行動がありました。暑い中、約25名が参加し、3枚重ねのチラシ300部を配りました。7月25日(火)の辺野古海上座り込み(全71艇+抗議船8艇=計138名参加。工事中止)にカヌーに乗って参加された3人の方から現地レポートがありました。50歳くらいの通りがかりの女性が、「子育ても終わり、前々から参加したいと思っていたので、来週から来ます」と話されました。

 行動終了後、14時半~、神戸市勤労会館で、「つながろう・ひろがろう講演集会」が開かれ、約60名が出席しました。仲岡しゅんさん(戸籍上は男性の、女性弁護士)の講演「自分が自分であるために-セクシュアルマイノリティーの人権と共生・連帯への道-」があり、セクシュアルマイノリティへの差別と部落・民族・障がい者差別がつながっていることを知らされました。また、ノジマミカさん(FB「狭山事件の再審を実現しよう」管理人)の報告「狭山再審の熱と光」があり、石川一雄さんの奥様、早智子さんも出席されてお話しされました。

 8月6日(日)14時半~16時半、兵庫県私学会館(JR元町駅東口から北へ2分)で「狭山再審」安田聡氏講演会。
 8月9日(水)22時~22時45分、NHKスペシャル「沖縄と核」

 8月12日(土)那覇市奥武山陸上競技場で開かれる「辺野古に新基地を造らせない県民集会」に呼応して、神戸でも14時半から三宮花時計前に集まり集会とデモ。暑い中、いろんな企画があります。

☆☆ ☆☆☆☆

 

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

« 堺市長選を前に、元維新議員をやめさせる運動もたけなわ~山下けいきブログより | トップページ | 鈴木宗男は下らない政治屋に戻った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/71304209

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日(土)は、てんこ盛り行動だった:

« 堺市長選を前に、元維新議員をやめさせる運動もたけなわ~山下けいきブログより | トップページ | 鈴木宗男は下らない政治屋に戻った »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ