« 前代未聞の韓国大統領熱烈支持! | トップページ | 共謀罪の「17日強行採決」を阻止!~国会前昼集会に900人 »

2017年5月19日 (金)

共謀罪の採決強行を許すな!

市民デモHYOGOからの報告

Img_1428_5191_2

 5月18日(木)15時~16時半、三宮マルイ前で定例のアピール行動を行いました。参加者は過去3番目に多い17名。いつもの常連ではない方々も5名来られました。共謀罪法案が強行採決されそうで居ても立ってもおれないと体調が悪いのを押して参加された方もいらっしゃいました。共謀罪を中心に、安倍首相の唐突な改憲発言、森友・加計学園問題、高浜原発再稼働などを代わる代わるリレースピーチしました。チラシの受け取りはいつもよりずっとよく、用意した370部が16時過ぎに無くなりました。共謀罪反対の署名も16筆いただきました。

明後日20日(土)は、13時~14時、三宮マルイ前で辺野古の海に基地をつくらせない神戸行動の定例Img004_4121アピール行動があり沖縄に絞ったアピールを行います。
   同4時~17時には近くの勤労会館(JR三ノ宮駅の南東4分。サンパルの南隣。中央区役所の西隣)4階403・404室で「共謀罪はいらない!兵庫県集会」もあり、「横浜事件を生きて」(58分)のDVD上映と弘川欣絵弁護士の「ほんとうに怖い!共謀罪」の講演、集会終了後の17:15からデモを元町大丸前まで行います(18時頃解散の予定)。
 幸い、天気は良さそうです。ぜひ!

☆☆ ☆☆☆☆

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆☆☆☆☆

« 前代未聞の韓国大統領熱烈支持! | トップページ | 共謀罪の「17日強行採決」を阻止!~国会前昼集会に900人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/70605584

この記事へのトラックバック一覧です: 共謀罪の採決強行を許すな!:

« 前代未聞の韓国大統領熱烈支持! | トップページ | 共謀罪の「17日強行採決」を阻止!~国会前昼集会に900人 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ