« 「夫婦仲は良くなった」と提灯持ちに言わせて、失笑・爆笑される「裸の王様」 | トップページ | 大幅に行動を追加して、5月中旬までの行動を紹介 »

2017年4月 7日 (金)

森友学園の方針転換

 Photo 当ブログは単一の思想に基づいて何かを主張するものではない。複数の編集委員の執筆、また多くの投稿者により多角的な視点でこれからの日本の行方を阪神間から考察し、具体行動を呼びかけるのが本旨である。その意味で、森友問題に一つの転機が訪れていることを指摘したい。
 籠池泰典理事長が退任し、娘の町浪(ちなみ)氏にその座を譲った。先月、日本会議の大阪での実働部隊である教育再生百人会議で町浪氏が講演予定だったが、キャンセルになった。そしてこのたび森
Photo_2友学園が発表した新年度の新方針は事実上、前理事長夫妻の「教育勅語崇拝」「ヘイトスピーチ」などを反省し、改めるべきは改める事を宣言する内容となっている。また、籠池泰典氏は日本会議を除名されているし、極右勢力から「籠池は変」と、尻尾きりをされている。
 経済的にも火の車だ。工事代金も払っていなかったので維新に献金している業者から工事代金請求や損害賠償の請求訴訟を起こされている。自分だけは助かろうとする大阪府と維新知事からは厳しい締め上げを食らっている。松井知事などや大阪府の担当者などは、人ごとのように言うな。こんな窮状はずっと前からなので小学校新設など到底無理なのが分かっていたはずなのに規制緩和で認可相当と結論したのは誰だ! 
  嘘つき首相とその飼い犬官房長官から「偽証告発」の脅しも受けている。我々左翼から見ても異常な極右どもの「手のひら返し」としか思えない。安倍政権も維新松井府政も「関係せず」を急に装い出し、卑怯者の典型例となっているが、長男佳茂氏などは菅野完氏につかみかかろうとした親父殿を説得し、インタビュー取り次ぎを行うなど「逃げ隠れしない」姿勢は安倍、松井、日本会議極右どもに比べて、はるかに立派だ。

Photo_3  学園を取りまく環境は超厳しいが、八方ふさがりに見えるがものは考えようで、学園再生の一大チャンスではないか! 現に幼稚園の児童数は計画の半分程度になったがそれでも数十人の最低限人数が残った。
 前理事長夫妻が心無いヘイトスピーチを投げつけた民族が運営する学校は日本政府の70年以上の迫害を乗り越えて営々と頑張って来ている。
 我々の世界でも「革命的」とか「社会主義」とかを唱える言葉の立派さや他を批判する上手さで自己の正当性をアピールする時代は終わった。具体の行動で理想を実現できるかどうかが問われる時代となっている。町浪新理事長のもとで、「森友寛」氏の時代に穏やかな学園運営という評判があったころに原点回帰し、「改正される前の教育基本法に基づいた、人権と公平な幼児教育」新方針を実践されるように期待したい。(元・近隣居住市民)

☆☆ ☆☆☆☆

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆☆☆☆☆

« 「夫婦仲は良くなった」と提灯持ちに言わせて、失笑・爆笑される「裸の王様」 | トップページ | 大幅に行動を追加して、5月中旬までの行動を紹介 »

コメント

このたびの件で、籠池さん前理事長はじめ、学園関係者のみなさんの「ご苦労」と「改心」に敬意を表したい。娘さん「ちなみ」新理事長の、今後の活躍に期待したいし、真の「森本学園がんばれえー」のエールを送りたい。
しかし、手のひら返しの連中「安倍、松井、橋下、鴻池、日本会議、そして、中曽千鶴子・・・おまえら!」許さんからな!
さらには、変な「エール」を送りに来てた「獅子座なお、西村斉、荒巻」どうするつもりや?森友学園はヘイトからの「縁切り」「改心」を宣言したぞ! もう、関わらんでくれ!

本当の意味で「森友学園、がんばれ!!」

このたびの件で、籠池さん前理事長はじめ、学園関係者のみなさんの「ご苦労」と「改心」に敬意を表したい。娘さん「ちなみ」新理事長の、今後の活躍に期待したいし、真の「森本学園がんばれえー」のエールを送りたい。
しかし、手のひら返しの連中「安倍、松井、橋下、鴻池、日本会議、そして、中曽千鶴子・・・おまえら!」許さんからな!
さらには、変な「エール」を送りに来てた「獅子座なお、西村斉、荒巻」どうするつもりや?森友学園はヘイトからの「縁切り」「改心」を宣言したぞ! もう、関わらんでくれ!

本当の意味で「森友学園、がんばれ!!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/70177415

この記事へのトラックバック一覧です: 森友学園の方針転換:

« 「夫婦仲は良くなった」と提灯持ちに言わせて、失笑・爆笑される「裸の王様」 | トップページ | 大幅に行動を追加して、5月中旬までの行動を紹介 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ