« 明日は共謀罪集会、明後日は森友学園真相報告集会 | トップページ | 3・11福島原発事故から6年目に際して ① »

2017年3月10日 (金)

居直るヘイト理事長、怒鳴る副園長(妻) 逃げる安倍政権

 Photo これだけ役者が揃うと吉本新喜劇だ。新喜劇なら入場料払って笑えば終わるが、この森友問題は十何億円もの我々の血税が日本会議のとんでもない教育優遇に使われてしまったという「事実・現実」だから笑っているわけにはいかない。
昨日は大阪府の現地調査が入った。
 籠池は契約書のコピーを出したが偽造の名人だから信用できない。そこへ妻の籠池諄子氏が乱入し、府職員の顔を写真に撮りだしたらしい。それも「情報流出はあんたの仕業やろ」などと怒鳴りながらだ。前のめり人生の籠池理事長も静止したらしいが、幼稚園前を通った小学生を殴りつけて逮捕され、暴行で罰金刑にな
ったと言われる気丈な諄子氏は写真撮影をやめず、調査の妨害をし続けた。こういう暴力的情熱は誰にも負けない。おかげで調査は中止となった。
 この森友の校地取得にやはり日本会議系の「教育再生百人委員会」が絡んでいることが分かった。新たに山口県防府市の
Photo_2市長が浮上した。安倍とは35年来のお付き合い。極右志向も同じでともに森友の極右教育を支援してきたのだ。どんどん、安倍首相の「関係していない」が崩れて来ている。日本会議のとんでもない教育理念がバックについている安心感を持っている籠池理事長は、完全に居直り、ヘイト発言を居直る「まくしたて記者会見」を行ったがとても見苦しい。しかし、それでいいのだ! 夫妻が世間の風に反発して感情をむき出しにして吠えれば吠えるほど、森友極右ハレンチ学園も安倍政権も正体が明らかになり、ますます窮地に陥る。

☆☆

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆

« 明日は共謀罪集会、明後日は森友学園真相報告集会 | トップページ | 3・11福島原発事故から6年目に際して ① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/69867996

この記事へのトラックバック一覧です: 居直るヘイト理事長、怒鳴る副園長(妻) 逃げる安倍政権:

« 明日は共謀罪集会、明後日は森友学園真相報告集会 | トップページ | 3・11福島原発事故から6年目に際して ① »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ