« 関西合同労組の春闘行動に、市民デモHYOGOからも参加 | トップページ | GPS捜査は違法~最高裁が初めての判断 »

2017年3月15日 (水)

金曜から月曜まで阪神センターと言いながら大阪の行動ばかり

 3月10日(金)から1Img_0858_3123日まで、阪神センターと言いながら毎日大阪の行動ばかり行っていた。共謀罪と反原発と森友学園の行動で、どうしても大阪が中心になってしまう。そんな中13日夜は西宮で日本ドイツ現代史研、今日15日は尼崎での春闘学習会。交通費もかからず、少し落ち着いた気分。
 
 10日の大阪弁護士会館での共謀罪集会は既報。

 11日の豊中での森友学園集会も既報だが、遅れて参加Img_0876_313しようとした人は入りきれず、その数100人ほどになったとか。菅野完の講演は笑い続出だったが、気鋭のジャーナリストで、籠池の記者会に乗りこんだり、籠池の単独インタビューを取ったり、また塚本幼稚園のお母さんたちにも食い込んでい
るのは立派だ。

 12日は中の島公園一帯で3・11福島原発事故から6周年の脱原発集会。5・4憲法フェスタ(@いたみホール)のチラシをまき、何人かの人には自分のまわりでまくチラシを取って帰ってもらった。(上)
 13日は昼休みに大阪弁護士会館から梅新・アメリカ領事館を経て、大阪市役所までのデモ。その数300人で、なかなかアピール力のあるデモ行進だった。(下)

☆☆

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆

« 関西合同労組の春闘行動に、市民デモHYOGOからも参加 | トップページ | GPS捜査は違法~最高裁が初めての判断 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/69928208

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜から月曜まで阪神センターと言いながら大阪の行動ばかり:

« 関西合同労組の春闘行動に、市民デモHYOGOからも参加 | トップページ | GPS捜査は違法~最高裁が初めての判断 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ