« 3月末までの行動予定を一挙掲載~さらに各種行動が増えています | トップページ | 市民デモHYOGO 奨学金集会とセンター街を大丸前までデモ »

2017年2月21日 (火)

これほど新事実が毎日出るのは「事件」間近だ~安倍友学園

16807263_733116960186794_3965274894  色々な事案があるが、これほど毎日新事実が複数出る件もそうない。いかに市民の関心が高いか、当ブログの応援クリックが8日間120と言うところに示されている。
 またその内容がめちゃくちゃなのだ。民間の学園が10億円で国有地を買って、11億円国がくれる話しなんて聞いた事がない。しかし、素人の我々が知らないだけかと思ったら、豊中市の不動産屋さんが「私も聞いた事がない」「きっと何かあ るんやろうね」とテレビのインタビューに答Photo_2 えていた。やっぱりか!  
 実は安倍晋三はこの開校へむけての資金募集に協力している。民進党議員の質問で「振込用紙に総理のお名前が書かれていますよ」と追及されて「初めて知りました」と安倍が答弁した。 しかし、籠池理事長はハッキリと「内諾を得ていた」と言っているのだ。どちらかが嘘をついているのだ。もし安倍の逃げ口上のほうが正しいと言うなら、籠池理事長を詐欺の被害を安倍に与えたという被害届・告訴状を出さねば
Photoならない。同時に文科大臣にも指示を出して籠池理事長を虚偽の文書で小学校開校を図った容疑で大阪地検に告発して捜査に踏み切らせなければならない(はずだ)。
 それができないなら(その可能性が高い。なぜなら安倍夫婦で籠池理事長の教育方針をはっきり支持しているからだ) Photo_3 公言通り、総理の座も議員の椅子も辞するべきである。つまり、
大阪地検(東京か?)はどちらか、もしくは両方を強制捜査しなければならないのだ。 
 ところで学校の設立認可は「する方向」で固まっているらしいが、この春までの状況を見て最終認可が下りるらしい。その「権限」は大阪府だ。
 籠池理事長の弁護士岩崎賢次氏は「豊中市が買った価格は失敗」とぬけぬけ言っている。適正価格に近い豊中市を嘲り笑い、10億の買い物で11億血税を手にした籠池理事長。批判する声は「安倍政権へのいちゃもん」などと放言した。まさかこんな、世の中をなめきっている学校法人を認可するのではないだろうな!

世直し・社会変革部門」では、ぶっちぎりの全国1位となっています。アクセス・応援ありがとうございます。

☆☆

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆

« 3月末までの行動予定を一挙掲載~さらに各種行動が増えています | トップページ | 市民デモHYOGO 奨学金集会とセンター街を大丸前までデモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/69672690

この記事へのトラックバック一覧です: これほど新事実が毎日出るのは「事件」間近だ~安倍友学園:

« 3月末までの行動予定を一挙掲載~さらに各種行動が増えています | トップページ | 市民デモHYOGO 奨学金集会とセンター街を大丸前までデモ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ