昨日は大忙しの一日。で、ちょっと反省。
まず、衆議院議員会館で長野 恭紘別府市長が登壇する「カッシーノフォーラム」に参加した後、日本橋で龍馬プロジェクトの勉強会。凄く興味深い話だったのですが、中座して赤坂で行われるアパホテルの勝兵塾へ。ここも自分の講演が終わると同時に退席。(私の次のオスマン・サンコンさんのお話聞きたかったです。)神楽坂に移動し、「美し国・女性オピニオンリーダーの会  立ち上げ準備会」に途中参加。
会合を途中で抜けるのも遅れて行くのもとても心苦しいですし、本当はどの会合も腰を落ち着けて最初から最後まで聞きたい。以前、聞いた話ですが、松下幸之助氏は「途中で抜けるくらいなら、最初からそのその会合には出るな!」とおっしゃったそうです。それを聞いてから出来るだけ最後まで残れるようにしようと思っているのですが…。
「忙しいでしょうから、大丈夫ですよ」
皆さんはそうおっしゃってくださいます。が、それに甘えないように、心を引き締めます。
今日は午前中チャンネル桜の収録の後、沖縄に移動。夜はラジオに出演し、明日はこちらに登壇いたします。
image