« 出てくる出てくる不正の数々 ゴミは全体取り出さず、一部は校庭に埋め戻し | トップページ | 共謀罪反対、弁護士会デモに参加 次は3・10大阪 »

2017年2月26日 (日)

今日のウヨ友ハレンチヘイト詐欺学園

 

Photo_3

Photo_2





Photo
 


ブログはいろい ろな案件を報道してきたが、この森友=ウヨ友ハレンチヘイト詐欺学園は別格だ。何しろ、毎日複数の新事実があらわになるものだから記事材料に事欠かない。

当ブログで「人気」5本指に入るヘイトレディ中曽千鶴子さんですら、たまに極右・ヘイト・無反省の材料が提供された後は種が尽き、こちらも内容の貧弱さに困ることも多い。親切な読者の方が書き込みや情報提供で、彼女がこんな事を言ってましたよ、と通報してくださるのでその懲りない動静が伝わって来る。
 その読者の情報によれば、このヘイト理事長籠池氏を中曽さんが擁護していたが最近は沈黙らしい。まずい情勢を敏感に感じておられるようだ。
 何しろ体制側の意向が強いniftyのニュース見出し一覧でも、今日見たら、15項目のうち8つ、つまり過半数が森友学園だ。
 またこれまで新聞の報道回数は朝日が14でトップだ。極右が書き込んできて「ねつ造の朝日でしょう」などと嫌味を言ってきたが、記事ねつ造ならS新聞がダントツではないかと返したら沈黙した。 次いで毎日が13で2位。日経が少ないが4。サンケイは3.それも「首相は関与否定」などと意図的に首相擁護の報道。一番少ないのは意外と読売であった。実は読売の幹部が大阪府の私学審議会の委員になっている。この審議会は一昨年突然、幼稚園の法人が小学校を運営できるという「改革」を決定した。しかも借金がある幼稚園でも審査に加わる資格が付与されることになったのだ。これを利用してウヨ友ハレンチヘイト詐欺学園が申請を出し、認可されたというわけだ。絵にかいたような森友厚遇は国だけでなく、府も関わっていた可能性がある。しかしアップアップの経営を指摘され、認可危うしという時に「誰かの力」でわずか1ヶ月で認可の方向となった。そこに府知事の意向、維新議員の応援も取りざたされている。
 これほどの問題にならなければこの2月23日の審議で「正式認可」となっていたに違いない。こんな事情があるから読売は沈黙するのだと読者の指摘があった。しかし、こう旗色が悪くては府知事も考えを少し変えたようで
「経営安定が見通せないと認可できない」「応募している保護者が他の学校を選択できる時期までに結論を出す」と言い出した。信号は赤に近い黄色だ。また、別の読者に自称保守系市民派から電話がかかってきて「日の丸や子どもや天皇陛下をダシに金儲け企む外道に鉄槌を下してくれた木村真市議に感謝状贈りたい」との事だったらしい。木村真氏に伝えたら「いや、そればかりは謹んで辞退します」との返事らしい。
 こういうヨモヤマを経て、事態は必ずすでに明らかな「関与」の責任を取って
公約通り、辞職へ向かうしかない(はずなのだが)。
 アッキーの名誉校長辞任(説明も反省の弁もない)と、首相の逆切れ興奮がその「未来」をしっかりと予言している。

☆☆

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆

« 出てくる出てくる不正の数々 ゴミは全体取り出さず、一部は校庭に埋め戻し | トップページ | 共謀罪反対、弁護士会デモに参加 次は3・10大阪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/69729517

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のウヨ友ハレンチヘイト詐欺学園:

« 出てくる出てくる不正の数々 ゴミは全体取り出さず、一部は校庭に埋め戻し | トップページ | 共謀罪反対、弁護士会デモに参加 次は3・10大阪 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ