« 豊中極右小学校、やはり200万円で土地取得~数々の籠池ならぬカゴヌケ商法 | トップページ | 週末は本当に大変だ 運動全体の倍増化を図ろう~2週間余りの行動紹介 »

2017年2月22日 (水)

安倍晋三記念小学校問題、久々に国会が面白い

Photo   毎日、この安倍晋三小学校問題を特集してしまっているが、毎日記事が無理なく書けるほど材料に困らない上に、ブログランキングと同じで読者需要も極めて高いから、仕方がない。昨年10月、豊中市の木村真市議からもらったビラを共産、社民、自由、民進の各議員事務所に持って回り情Photo_2報提供したのを思い出す。


   素人目に見てもおかしな経過だから大問題だと思っ
ていたが「関与していたら国会議員も辞職する!」と安倍が大見得を切る事態になるとは正直、予想外の展開だった。上のカラー図表は民進党・玉木雄一郎議員が質問で使ったフリップ。
 今日はさらに新情報をお伝えしよう 。現状の写真は昨日お伝えした通り、ひどいものだ。ヒ素や鉛を撤去したとしても残存濃度で危ないのでは、と秘かに、日の丸や軍艦旗を振り、明治天皇謹製教育勅語を暗唱させられる子どもたちの健康被害を心配したが、ほとんど撤去作業などした形跡がな
Photo_3いから、かなり危ない。こんなところへ通わせる親が どこにいるのか! 
    愛国心養成のためならヒ素も鉛も大和魂で跳ね返す極右ヘイト理事長の意志は強固なのだろう。あるサイトで籠池理事長擁護の男性が「一定の濃度以下なら大丈夫」「学園側=買主に危険ゴミ撤去の義務はない」などと弁誤(誤字ではない)をしていた。何を言ってる先渡しで1億3千万円のゴミ撤去費用を渡しているのに、その作業をしていなかったら詐欺行為であり、訴えられたら100%負ける。
 さて、4月から開校を目指すがその認可は「認める方向」にあるらしい(トンデモナイ)。しかし、財政や準備状況を見て3月に最終的に大阪府教育長が審議会の意見をもとに決めるそうである。
   今、直ちに読者に呼びかけたい行動がある。関わっていたら議員辞職と安倍が答弁したと言う事はこの土地取得が違法であることの証明だ。こんな違法な方法で校地をタダ同然で手に入れ、4月開校を目指すなど許されない。
   すでに大阪府には抗議が相当届けられているようだ。多くの人に参加を呼びかけたい。大阪府民は当然だが、森友ハレンチ学園に出されたお金10億円以上は我々の払った税金だから他府県の人も抗議と不認可の正式決定を要求しよう。出て来る職員は一般職員だから丁重に、理に沿って、心を動かす表現で迫ろう。

「瑞穂の國小學院」認可をやめるよう
 大阪府に申し入れを!
大阪府私学課   小中高振興グループ
電話番号 06-6210-9274  FAX番号  06-6210-9276 
正式認可は3月だから今がチャンスだ。

「世直し・社会変革」部門では、ぶっちぎりの全国1位となっています。アクセス・応援ありがとうございます。

☆☆

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆

 

« 豊中極右小学校、やはり200万円で土地取得~数々の籠池ならぬカゴヌケ商法 | トップページ | 週末は本当に大変だ 運動全体の倍増化を図ろう~2週間余りの行動紹介 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/69683697

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍晋三記念小学校問題、久々に国会が面白い:

« 豊中極右小学校、やはり200万円で土地取得~数々の籠池ならぬカゴヌケ商法 | トップページ | 週末は本当に大変だ 運動全体の倍増化を図ろう~2週間余りの行動紹介 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ