« 今秋土曜日は、数ある行動の中でも、中川とも子宝塚市長の出版記念会 | トップページ | 10・8羽田闘争から50年~新左翼・革共同50年の総括のために »

2017年1月26日 (木)

朝鮮のミサイルは悪いが、日本のは良いなんておかしいでしょ

2  安倍と日本政府のダブルスタンダードは今に始まった事ではないが、一言。
一昨日、種子島の宇宙基地から巨大なミサイル「きらめき2号」が宇宙へ飛び立って行った。政府もマスコミも「成功」ともてはやしているが、こんな勝手な話はない。
Photo  朝鮮民主主義人民共和国(左翼を自称する者でも「北朝鮮」などと発語する輩が結構いるので、正式国名をここに表記し、以後は朝鮮と略する。)が人工衛星を打ち上げても「断じて許しがたい。撃墜命令を出した!」と戦争法首相・安倍が騒いだのはつい先日Photo_2 のことだった。

 制裁と称して在日朝鮮人・朝鮮総連・朝鮮学校への迫害をしている。つまり国と一部自治体がヘイト行為を行う口実にして来たのだ。このH2Aは最新・大型のロケッKトであり、そこに「戦争準備」の

「防衛省衛星」を積んでいるのだPhoto_3から、軍事ロケット=ミサイルそのものだ。しかも朝鮮が打ち上げの時には周辺国や国際機構に通告しているのと違い、アジア諸国にH2Aの事前通告などない。なぜこれで国際社会の制裁を受けないのか、全く説明がつかないではないか!? 万一、H2Aの打ち上げ成功を祝うのが正しいと言うなら、朝鮮の「光明星」、中国の「神州」にも日本はお祝いの歓呼を送ってしかるべしだ。長い事、さげすんできた中国、長い事敵視してきた朝鮮、制裁による飢餓・犠牲を耐え忍んで小さな国土から打ち上げに成功した朝鮮に心からのお祝い電報か電話を首相が贈る。これで安保の不安が解消し、ぼう大な軍事費をPhoto_4使わず、民生向上に使えるので日本の人民は大きな幸せを手に入れる事が出来る。
 本日は午後1時から朝鮮学校を迫害する大阪
府・大阪市を相手取った裁判の判決が大阪地裁である。どうみても民族差別であるヘイト加担行政を叱責する判決が出てしかるべきだ。

 また明々後日・1月28日土曜日午後2時からは 東成区民センターで「憲法9条で日本の国土は守れる」と題した、元自衛官泥憲和さんの講演会がある。

 入場料1千円は大半が泥さんへの謝礼だ。泥さん、実は大病を患っておられる事にもめげず、どこへでも気軽に講演を引きうけ「平和の語り部」元軍人として、文字通り、命がけの活動の毎日だ。当日は阪神センター掌握分だけでも8つもの集会・行動が重なっているが、日ごろと一味違う視点の泥憲和講演会「にも」参加を呼びかけたい。

☆☆☆☆

 世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆

« 今秋土曜日は、数ある行動の中でも、中川とも子宝塚市長の出版記念会 | トップページ | 10・8羽田闘争から50年~新左翼・革共同50年の総括のために »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/69374981

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮のミサイルは悪いが、日本のは良いなんておかしいでしょ:

« 今秋土曜日は、数ある行動の中でも、中川とも子宝塚市長の出版記念会 | トップページ | 10・8羽田闘争から50年~新左翼・革共同50年の総括のために »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ