« オスプレイ飛行再開弾劾・最高裁判決許すな!今日は19時三宮マルイ前へ | トップページ | もんじゅ廃炉決定 »

2016年12月21日 (水)

不当判決に「最低裁」の怒号ひびく!~最高裁、沖縄の声を切り捨てる

不当判決に「最低裁」の怒号ひびく!~最高裁、沖縄の声を切り捨てる
「最高裁では荷物と身体のチェック、チェックで、やっと法廷に入ったと思ったら、数秒の“棄却”で終わり。ふざけるな。これが人権のトリデか!」。名護市出身の青木初子さん(写真)は、怒りで身を震わせながら傍聴報告をした。12月20日午後3時、最高裁は沖縄県の上告を棄却し、辺野古基地推進の判断を下した。続けてマイクを握った女性も「判決後、傍聴席は怒号の嵐だった。『最高裁は最低裁』『権力の犬』という声も飛んだ。沖縄差別の判決は許せない」と語った。裁判所前には約150人が集まり、抗議のシュプレヒコールが行われた。主催者は「翁長知事はどんな判決が出ようと、今後あらゆる権限を使って辺野古新基地を止めると言っている。沖縄連帯の闘いをつづけよう」と訴えた。(M) 写真速報動画(5分48秒)「オスプレイ墜落」北上田毅さんインタビューTBSニュース琉球新報機動隊派遣違法訴訟(田中龍作ジャーナル)

レイバーネット日本より

☆☆☆☆

 世直し・社会変革 - 政治ブログ村

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 のマークを強く押してくださいませ。

☆☆

« オスプレイ飛行再開弾劾・最高裁判決許すな!今日は19時三宮マルイ前へ | トップページ | もんじゅ廃炉決定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/68931284

この記事へのトラックバック一覧です: 不当判決に「最低裁」の怒号ひびく!~最高裁、沖縄の声を切り捨てる:

« オスプレイ飛行再開弾劾・最高裁判決許すな!今日は19時三宮マルイ前へ | トップページ | もんじゅ廃炉決定 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ