« 年末までの行動、一挙掲載 | トップページ | 自衛隊の駆けつけ警護派兵ー15日の閣議決定許すな! »

2016年11月 8日 (火)

「行っちゃだめ!南スーダン~元自衛官は訴える」

  11/9レイバーネットTV放送~特集「行っちゃだめ!南スーダン~元自衛官は訴える」
戦争法の発動が現実のものとなってきた。安倍政権は、南スーダンにPKO派遣している陸上自衛隊に「駆けつけ警護」「共同防衛」の新たな任務を付与する。15日にも閣議決定し、その最初の部隊「陸自第5普通科連隊」が、11月20日に青森空港から南スーダンに向けて出発しようとしている。首都ジュバの戦闘が激化する中、11月2日にケニアはPKO撤退を決めたばかりだが、日本は「行け行けドンドン」である。南スーダンはいまどうなっているのか。自衛隊は「新任務」で「殺し殺される」世界に突入してしまうのか。一人ひとりの自衛官の思いはどうなのか? 私たちに何ができるのか? 現場を知る元自衛官、井筒高雄さん(元陸自レンジャー部隊)、泥憲和さん(元陸自防空ミサイル部隊)が大いに語ります。 番宣放送チャンネル(9日午後8時~9時)

 

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいませ。

☆cc

« 年末までの行動、一挙掲載 | トップページ | 自衛隊の駆けつけ警護派兵ー15日の閣議決定許すな! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/68328132

この記事へのトラックバック一覧です: 「行っちゃだめ!南スーダン~元自衛官は訴える」:

« 年末までの行動、一挙掲載 | トップページ | 自衛隊の駆けつけ警護派兵ー15日の閣議決定許すな! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ