« 明日から始まる西宮てくてくけんぽうカフェ | トップページ | 17日からの週も行動目白押し 19日行動は神戸で反TPP集会  10・21は京都で山本義隆講演会 »

2016年10月15日 (土)

 「未来のための歴史パネル展・西宮」好評開催中。16日が最終日、能川さんの講演もあるよ。

 アソシエ・トモの⒕日のブログより

「未来のための歴史パネル展・西宮」今日から開催された。

 最近のニュースで、大阪で韓国人旅行者に、握り寿司に大量のわさびを入れたとか南海電車の駅係員が「外国人が多くご迷惑をおかけしています」の放送があったという。
 思い当たるのは大阪府や市が維新の会が牛耳るようになったことと関係があると思えてならない。
 大阪はあっけらかんとして、ざっくばらんなような府民感情と思う反面、このように排外的・差別的なことが平気で行われる街にもなってきていると思える。

 今日のパネル展は準備に予想を超えて時間がかかり、11時開催が12時になってしまった。参加者の多大なご協力によって、開催することができた。韓国関係の報道関係者が取材に来た。

最終日は10時から、JR西ノ宮駅南のフレンテ4階で展示、5階で14時から講演・紙芝居・合唱もある。

 

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいませ。

☆cc

« 明日から始まる西宮てくてくけんぽうカフェ | トップページ | 17日からの週も行動目白押し 19日行動は神戸で反TPP集会  10・21は京都で山本義隆講演会 »

コメント

維新のせい。
その可能性はあるわ。
おつるさんが、維新の応援によく行っているから。

韓国人差別だけれど、キムさんという旅行者の男性が、大阪から有馬温泉に行くために、阪急バスの高速バスのチケットを購入した時、
名前を聞かれて、キムと名字のみ答えたところ、キム・チョンと差別用語をチケットに書いたらしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/67967050

この記事へのトラックバック一覧です:  「未来のための歴史パネル展・西宮」好評開催中。16日が最終日、能川さんの講演もあるよ。:

« 明日から始まる西宮てくてくけんぽうカフェ | トップページ | 17日からの週も行動目白押し 19日行動は神戸で反TPP集会  10・21は京都で山本義隆講演会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ