« もんじゅ廃炉で政府が最終調整~廃炉が決まればみんなで乾杯しよう | トップページ | きわめて危険な日米韓戦争準備 »

2016年9月13日 (火)

わたしは19人のひとりだ!~大阪で「相模原施設障碍者大虐殺追悼アクション」

わたしは19人のひとりだ!~大阪で「相模原施設障碍者大虐殺追悼アクション」
9月12日(月)夕刻、梅田ヨドバシカメラ前で「相模原施設障碍者大虐殺追悼アクション」が開催されました。「身体障碍者にしか演じられない身体表現を追究するパフォーマンスグループ」劇団態変と有志たちが呼びかけ人となり、亡くなられた19人の四十九日にあたるこの日に開催されました。追悼の場には、約160名の人々が集まりました。最初に、呼びかけ人の1人であり、劇団態変の主宰者である金滿里さんが、今回のあまりに残酷かつ卑劣な事件に対する思いと、このアクションを企画した思いを語りました。その後、集まった人々によるリレートークが始まりました。誰に話してもらうか、事前に一切決めていませんでしたが、それぞれの思いを語る人々は途切れることがありませんでした。障害のある当事者、地域で暮らしている人、施設で暮らした経験のある人、障害のある家族がいる人々、社会福祉を学んでいる学生など、それぞれの立場から、この事件に対する思いを語り、参加者だけでなく沿道を行き交う人々も立ち止まってその言葉に耳を傾けていました。(レイバーネット関西報道部) 報告共同通信

 

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいせ。

☆cc

« もんじゅ廃炉で政府が最終調整~廃炉が決まればみんなで乾杯しよう | トップページ | きわめて危険な日米韓戦争準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/67481504

この記事へのトラックバック一覧です: わたしは19人のひとりだ!~大阪で「相模原施設障碍者大虐殺追悼アクション」:

« もんじゅ廃炉で政府が最終調整~廃炉が決まればみんなで乾杯しよう | トップページ | きわめて危険な日米韓戦争準備 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ