« たたかううあるみさんの都知事選総括 | トップページ | 粛々とテントを守る」~脱原発テント前で記者会見~レイバーネット日本 »

2016年8月 2日 (火)

市民感覚・人権感覚の欠如した石原親子退場=謝って尻拭いはけなげな弟=良純

 都知事選敗北の責任をケガで不在の谷垣幹事長に擦り付けようとしていた石原伸晃。人権感覚欠如ぶりを相変わらず発揮し続ける父親慎太郎。ともども退場が近いようだ。けなげな弟=石原良純は、テレビの合間に謝り倒し。

■石原伸晃経済再生相(自民党東京都連会長) = 朝日新聞

 (東京都知事)選挙に負けたから責任をとります。しかし、今回、困っているのは、知事選は党本部マター。責任者は(谷垣禎一)幹事長だ。だが、いま、幹事長がいない。(しかも)明日、内閣改造だ。新しい新体制の皆さんと、話をしなければならない。自民党という政党が組織をあげて、推薦をさせていただいた方が、なぜ敗れたのか。しっかりと総括をして、責任論には真摯(しんし)に答えたい。(閣議後の記者会見で)

■自民党東京都連会長を務める石原経済再生相は、都知事選で分裂選挙となった末に推薦候補が敗れた責任を取り、都連会長を辞任する意向を固めた。=読売新聞

3日の内閣改造・党役員人事の後に都連に辞表を提出する見通しだ。都連は4日に幹部会合を開き、執行部の責任などについて協議する。

石原氏は2日の閣議後の記者会見で、「責任を痛感している。選挙に負けたら責任を取る」と述べた。

都知事選で自民党は増田寛也・元総務相を推薦したが、同党の小池百合子・元防衛相も無所属で立候補した。分裂選挙の末、小池氏が大差で初当選し、増田氏は敗れた。都連内では執行部が混乱を招いたとする批判が強く、「執行部全員が辞表を出すべきだ」(都連所属衆院議員)として、石原氏らの辞任論が出ていた。

■俳優の坂上忍が2日、フジテレビ系「バイキング」で、小池百合子氏を「年増の厚化粧」などとコメントした元都知事の石原慎太郎氏について、息子で俳優の石原良純が周囲に謝って回っていることを明かした。=デイリースポーツ

 番組では「今だから話せる!都知事選SP」と題して、これまでの都知事選を出演者で振り返りながら討論していたが、その中で都知事選の流れを決めたポイントの1つとして、石原慎太郎氏の発言を挙げた。

 坂上は「昨日、良純さんと仕事一緒だったんだけど」と切り出し、「良純さんは謝ったんだからね。(厚化粧発言は)いかがなものかと思って、俺が謝ってるんだから(と言っていた)」と暴露。そして「そのぐらいの機転を(増田寛也候補は)見せて欲しかったと」とコメントした。

 石原良純は1日に放送されたテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」内で、小池百合子氏本人に「ご存じだとは思いますが、石原慎太郎はああいう人なので、多分謝らないと思いますので、私が代わりに謝りたいと思います」と直接謝罪していたが、“厚化粧”“年増”というワードが多くの女性を不快にさせたことで、周囲にも謝罪をして回っているようだ。

 

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいせ。

« たたかううあるみさんの都知事選総括 | トップページ | 粛々とテントを守る」~脱原発テント前で記者会見~レイバーネット日本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/66808112

この記事へのトラックバック一覧です: 市民感覚・人権感覚の欠如した石原親子退場=謝って尻拭いはけなげな弟=良純:

« たたかううあるみさんの都知事選総括 | トップページ | 粛々とテントを守る」~脱原発テント前で記者会見~レイバーネット日本 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ