« ますます充実する秋の闘争情報 10月下旬まで掲載 | トップページ | 元朝日植村記者家族への脅迫ツイート事件で賠償が確定 「執念の裁判」と弁護団 山下けいきブログより »

2016年8月30日 (火)

28日の沖縄現地報告集会は、会場いっぱいで大盛況

 8月28日、エルおおさかで開かれた、沖縄現地報告会は、会場いっぱいの200人近くが、2時間半にわたり沖縄現地報告Img006_8301、とりわけ高江現地の闘いと一体となった密度の高い集会だった。
 もちろん関西からも多くの人が高江現地に行っているが、参議院選挙直後からの高江現地での工事再開に向けての激しい攻撃には、なかなか事態に追いつけないというのが現状であったと思う。それをこの日の北上田さんの話を通じて、ほとんど現地に行った感覚で事態を呑み込み、この秋から来春の過程にかけて、一人でも多く現地に行くとともに、関西でも広範な沖縄連帯の運動を作りださなくてはならない、そんなことを実感させる充実した集会だった。

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいせ。

« ますます充実する秋の闘争情報 10月下旬まで掲載 | トップページ | 元朝日植村記者家族への脅迫ツイート事件で賠償が確定 「執念の裁判」と弁護団 山下けいきブログより »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/67255114

この記事へのトラックバック一覧です: 28日の沖縄現地報告集会は、会場いっぱいで大盛況:

« ますます充実する秋の闘争情報 10月下旬まで掲載 | トップページ | 元朝日植村記者家族への脅迫ツイート事件で賠償が確定 「執念の裁判」と弁護団 山下けいきブログより »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ