« 比例区は福島みずほ~個人名を書くこともできます | トップページ | 11時からの塚口の行動盛り上がる »

2016年7月 9日 (土)

憲法改悪・安倍政治へ強い危機感~石田純一氏の会見に感動~レイバーネット日本より

憲法改悪・安倍政治へ強い危機感~石田純一氏の会見に感動
  石田純一という人を誤解していた。国会前に来て発言するなんて勇気ある文化人だとは思っていたけど、都知事候補じゃないだろう、と思っていた。だけどこの会見、要は憲法改悪阻止の野党統一候補、参議院選挙に憂慮しての決意であって、その決意は国会前で安保法制に反対する群衆の中の一人から離れていないことに感動を覚える。
 彼はこうすることで仕事を干されたり、大変なことになるのだろうけれども、それをも辞さずに、現在の安倍政治への危機に対して、行動に出た。しかも憲法問題、子育ての問題をあくまで中心に置こうとするその姿勢には強い共感を覚える。
 会見は、出馬表明というよりは野党統一候補を立てようという強いメッセージであって、誰がその候補になるかは別。そうなってほしいと多くの人たちが願っていることを表現してくれている。(印鑰 智哉)

 

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいせ。

« 比例区は福島みずほ~個人名を書くこともできます | トップページ | 11時からの塚口の行動盛り上がる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/66418114

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法改悪・安倍政治へ強い危機感~石田純一氏の会見に感動~レイバーネット日本より:

« 比例区は福島みずほ~個人名を書くこともできます | トップページ | 11時からの塚口の行動盛り上がる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ