« 参議院選挙勝利にむけて、最終スケジュール | トップページ | 東京選挙区は三宅洋平~レイバーネット日本より »

2016年7月 7日 (木)

都知事選と最低の民進党都連・連合東京~希望は石田純一!?

 参議院選挙と並んで都知事選も迫った。しかし「分裂回避」と称して、小池の乱を鎮圧しようとした石原自民党都連や都議団だが、小池は昨日「自民の推薦なくても立候補」を表明とともに、マスゾエの責任追及(追及しなかった自公都議団を追及)と、議会解散を宣言した。なかなかの「政治家」である。
 石原都連の間抜けぶりは既に周知の事実だが、松原民進党都連会長も最低だ。告示1週間前というのに、候補者も理念も示せない。そういえば前回マスゾエ勝利の推薦最大団体は、民主党の支持団体=電力労連(東電労組など)をはじめとする連合東京だったことを、ほとんどのマスコミは報じない。マスゾエを製造責任者の責任を改めて問う必要がある。
 で、今回も野党はどうなっているのか。首相と並ぶ権限を持つ都知事の選挙にあたって、政策も候補も示せないようでは政党とはいえまい。
 そんななか、昨年の戦争法反対闘争を闘った文化人・芸能人の中から候補を!という声に押されて石田純一の名が挙がってきていることは一つの希望だ。芸能人に何ができるかの声に対し、米大統領や知事には多くの俳優などがなってきたし、反面教師だが安倍自民党の最悪極右政治家=三原じゅん子は当選後は大臣と言われている。こんな最悪のタレントでなく、日頃からものを言い、戦争法に反対した文化人・芸能人の中から、最良の候補を選ぶことも、アベ政治と対決する一つの手段ではないか。
 ぐあんばれ、愛と平和をかかげる石田純一。戦争は文化じゃない。独裁も汚職も文化じゃない。立候補が決れば、みんなで応援しよう。

 

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいせ。

« 参議院選挙勝利にむけて、最終スケジュール | トップページ | 東京選挙区は三宅洋平~レイバーネット日本より »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/66386757

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選と最低の民進党都連・連合東京~希望は石田純一!?:

« 参議院選挙勝利にむけて、最終スケジュール | トップページ | 東京選挙区は三宅洋平~レイバーネット日本より »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ