« 最終日、みずおか俊一さいごまで奮闘 大丸前に1000人以上、センター街東入口に多数の聴衆 | トップページ | 当面の行動~8・6ヒロシマまで »

2016年7月10日 (日)

石田純一がんばれ!

2015091800049621roupeiro0007view 石田純一さんはにやけた只のテレビタレントではない。わざわざ参院選投票日直前に記者会見を開いて思いのたけを語った。その内容は驚くべきものであった。

 この国が戦争へ傾いてゆくのを黙って見ていられない。

 ①憲法も民主主義も危ない。

 ②野党共闘を応援したい。

 ③都知事選で野党は共同候補を出してほしい。

 ④野党共闘から自分が指名を受けたら立つ。

 ⑤自分でない他の人が野党共闘で立つことになったら自分は応援に回る。

 ⑥国会前で発言して色々な事があったがくじけることはない。

これほど真っ当な事をキッパリ主張し、謙虚さも忘れないテレビタレントを見た事がない。
これに対し早くも攻撃が来た。

マスコミではあのイヤミナ・ミヤネなどがくさすコメントを出した。猪瀬元知事も「何らかの勢力が背後にいる」などと下らぬ決めつけをしている。記者たちは「身体検査は大丈夫ですか?」「家族の同意は?」などとお節介なプレッシャーをかけ、いくつかの企業も「違約金」などで脅しはじめた。関西のテレビではさっそく放映中止を決める早業だ。
インターネットでは保守やネット右翼らしい連中が侮辱コメントを膨大に書き込み、宇都宮健児支持者らしい一徹者達が「宇都宮サンでいいのに」「素人に何がわかる」などと生真面目な顔で意見表明しだした。石田氏が出ると困る勢力が総攻撃しだしたのだ。
 石田純一さん、あなたはそれほど敵にとって、あるいは一徹者達にとってものすごい脅威なのだ。大したものではないか。政権の番犬になりつつあるマスコミの言う事など無視してよろしい。猪瀬!都知事の地位を投げ出さざるを得なかったほどひどい自分のゲスぶりを棚に上げて何ゆうてるねん、黙らんかい! 身体検査だと? 軽々と身体検査に引っかかる升添や橋下や猪瀬の就任時にはそんなこと一つも言わんかったやないの。
 安倍に夕食おごってもろて、肝心な事はひとつも報道しない官邸番犬の一味が吠えても説得力ゼロや。違約金? 橋下が「府知事出馬は2万%無い」と公言しておきながら直前に出馬を決めた時、億単位の違約金が発生するべしだったが、やしきたかじんの「俺に任せとけ」の一言でどこからも違約金の請求がなかったはずだ。違約金を請求するなら、石田氏に出馬を決意させる状況を作った安倍の官邸に請求書。
 宇都宮先生は最終的には理解されるだろうがその支援者と称する一徹の皆さん。狡猾な小池や区長会・市長会と官邸をバックに持つ増田に宇都宮先生で勝てるのか! 素人に都政は無理だと?! 国政・都政のプロが擁立して都庁に送り込んだ知事が2代連続、お金の問題で辞職に追い込まれたのだ。都知事が行政のプロである事が必須の資格ではない



 

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいせ。

« 最終日、みずおか俊一さいごまで奮闘 大丸前に1000人以上、センター街東入口に多数の聴衆 | トップページ | 当面の行動~8・6ヒロシマまで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/66430954

この記事へのトラックバック一覧です: 石田純一がんばれ!:

« 最終日、みずおか俊一さいごまで奮闘 大丸前に1000人以上、センター街東入口に多数の聴衆 | トップページ | 当面の行動~8・6ヒロシマまで »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ