« 安倍政権を終わらせるため、やるべきすべてのことをやろう | トップページ | 風雲急を告げる門真市 ザイトク友達市長誕生を許すな »

2016年6月14日 (火)

3代にわたる公私混同・漫遊三昧都政~製造責任者は自民党と公明党

 舛添東京都知事が見苦しい悪あがきをくり返している。家族旅行・プロ野球観戦も含めてすべて公用車を使い政治資金(元はと言えば国民の税金)で賄うデタラメさには、反省というよりギロチン送り・人民裁判(一応、比喩)以外ない。
 しかし問題はこれにとどまらない。既に石原都知事の都政私物化から始まり、猪瀬副知事を傀儡・継承政権としたが、得票数の多さの割には、器が小っちゃく、カバンに入らない政治資金で 辞任に追い込まれた。
 そのあとを受けた「福祉の専門家」・元厚生労働大臣=舛添は、自民・公明の基礎票をあてにギリギリまで手をあげず、野党の2分裂も受けて、あと出しじゃんけんで楽々当選した。となるとするはするは江戸時代の悪代官以下のセコイ都政の私物化。もともと「母親の介護」・福祉の経験もウソ八百で、何度かの離婚・結婚、愛人多しも、すべて知れ渡った事実だったが、猪瀬辞任のあと製造責任者=自民党・公明党に適当な候補がおらず、阿吽の呼吸で立候補=圧勝となったわけだ。
 ここにきて自民党・公明党が辞任を迫っているようだが、マスゾエにはもう少し自己の欲望を赤裸々に出して、リオ五輪にいかせてほしいと、辞任を迫るなら解散だと、悪あがきをしてほしい。中途半端にきれいに辞任すれば、この欠陥車がトコトンの欠陥車(者?)で、それはひとえに製造メーカーに責任があるのは、ほんの少し前の三菱の軽で実証済みなのではないか。Img006_692_2
 自動車に欠陥があれば製造メーカーは当然にも新しい部品に変え、その損害を賠償しなくてはならない。自民党・公明党は、3代にわたる欠陥車の製造責任を、きっちり払わなくてはならない。
 そうではなくて、またぞろ表紙だけ変えて、某有名タレントの父親を出すようなことがあれば、この国には民主主義も正義もなく、だれも責任を取らない欠陥国家であることを、オリンピックと共に世界に知らしめることになる。そういえば2020年東京五輪自身が、「放射能はアンダーコントロール」とウソをつき、招致の投票自身が、裏金ばかりで表なし=お・も・て・な・し、だったことが今更ながら思い起こされる。五輪を楯に辞任を回避しようとするマスゾエの見苦しさもさることながら、わずか17%の絶対得票で300議席を得て内閣を組織する製造責任者も含め、どこからどこまでウソツキが権力中枢を占めまくっているのか、改めてあきれ果ててモノが言えない国であることを、あんぐりさせられる日々であることか。

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいせ。

« 安倍政権を終わらせるため、やるべきすべてのことをやろう | トップページ | 風雲急を告げる門真市 ザイトク友達市長誕生を許すな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/66020803

この記事へのトラックバック一覧です: 3代にわたる公私混同・漫遊三昧都政~製造責任者は自民党と公明党:

« 安倍政権を終わらせるため、やるべきすべてのことをやろう | トップページ | 風雲急を告げる門真市 ザイトク友達市長誕生を許すな »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ