« 水戸喜世子さん講演の集い6月18日(土)午後1時~通信員投稿 | トップページ | 4野党、市民連合と協定 16参議院選勝利へ、さらに運動を強めよう »

2016年6月 8日 (水)

「戦争法は違憲」今日訴訟提起

Photo

「戦争法は違憲」だという訴訟が700人の原告の手で始められる事になった。700人の原告!?    大したものだ。本日の提訴に向けて送られてきた文章を紹介する。

フェイスブックはこれをご覧いただきたい。https://www.facebook.com/%E6%88%A6%E4%BA%89%E6%B3%95%E9%81%95%E6%86%B2%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E3%81%AE%E4%BC%9A-1175054959171770/

写真は主任弁護士の冠木克彦先生。いつもながらかっこいい。


来る参院選挙にて改憲派の伸張を画策し、もって「戦争のできる国」を
合法的に形成して、戦後体制の一掃を図ろうとする安倍政治に対し、
私たちが、司法の場で明確なNO!を突きつける裁判を開始する時が来ました。
Photo_2



訴訟団事務局としては、今後この700人を超える人びととどのように連携し
意思疎通を図り、裁判官に「戦争法」の違憲性と実施の差し止め、もって
慰謝料の請求による一人ひとりの「私」の人生を公判の場で突きつけれる
ように工夫していきたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

★6月8日(水)PM1:30~地裁前集合です。
原告・サポーターの皆さんと一緒に横断幕とプラカードを持って裁判所に
向かいたいと思います。
平日の昼間ですが、可能な方はよろしくご参加願います。
⇒PM2:00提訴

そPhoto_3の後、参加者間で交流し、意見交換を行うべく近くの中之島中央公会堂の
3F会議室にて、会場を用意しております。
お時間のある方は一緒に移動したいと思います。

※途中、弁護団と原告の代表による記者会見が別途行われます。




なお、関連学習会が次のように行われます。





世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいせ。

« 水戸喜世子さん講演の集い6月18日(土)午後1時~通信員投稿 | トップページ | 4野党、市民連合と協定 16参議院選勝利へ、さらに運動を強めよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/65900660

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦争法は違憲」今日訴訟提起:

« 水戸喜世子さん講演の集い6月18日(土)午後1時~通信員投稿 | トップページ | 4野党、市民連合と協定 16参議院選勝利へ、さらに運動を強めよう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ