« 7月10日=参議院選投票日までの行動 | トップページ | 沖縄県議選勝利と一体で、違憲広告が沖縄2紙と朝日に掲載 »

2016年6月 6日 (月)

沖縄県議会選挙 米軍基地建設反対派が3議席増で大勝

Photo Photo_2  沖縄の民意は健全そのものだ。昨日の県議会議員選挙で基地建設反対派つまりは翁長知事与党が48中27議席を獲得、改選前からさらに3議席増やす大勝利であった。安倍政権やおおさか維新派が金力権力をつぎ込んでインチキな手を駆使してなお、基地建設促進派は勝てなかった。さらに言うと沖縄公明党は翁長野党であるが、基地建設に反対しているから、その議席の差は実際には圧勝と言うほかない。これほど明確に示された民意を安倍政権と言えど無視することはできないはずだ。現在和解して中断している辺野古工事を政府は直ちに断念せよ! ところが昨日の報道でも警察が反対派市民50人を座りこみから実力排除したと言う。県警を雇っている沖縄県の知事がやめろと言っている工事を強行するのを手助けする警察こそが現場で逮捕されるべきなのだ。

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
上 の
ークを強く押してくださいせ。

« 7月10日=参議院選投票日までの行動 | トップページ | 沖縄県議選勝利と一体で、違憲広告が沖縄2紙と朝日に掲載 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/65865970

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄県議会選挙 米軍基地建設反対派が3議席増で大勝:

« 7月10日=参議院選投票日までの行動 | トップページ | 沖縄県議選勝利と一体で、違憲広告が沖縄2紙と朝日に掲載 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ