« 半藤一利さんが、『赤旗日曜版』の1面に | トップページ | 『未来』198号、3・27三里塚闘争基調報告 「熱田派にも私たちの闘いを訴える」 »

2016年4月30日 (土)

奴らを通すな!4・28靖国参拝の連中を、叩き落とせ

  久しぶりに杉田ミオのブログから引用する。
 彼女らは、4月28日に沖縄を切り捨てたことを忘れて、主権回復の日と称して靖国参拝をおこなったと得意げにブログに載せている。
  しかしその1週間前には、京都3区の補選で、杉田の属する「こころ」党は、おおさか維新よりもはるかに下で超惨敗。さすがにこの結果に杉田ミオも「今回も」負けたと嘆き、総括もあらぬ方向に向かう始末。こんな奴らをこれ以上のさばらせてはいけない。そうだ、30年代ドイツやスペインのスローガン、「奴らを通すな」こそ、われわれの共通のスローガンでなくてはならない。
 とはいえ、5月4日にいたみホール憲法集会に参加の皆さん、いたみホール向かいの壁に杉田のポスターがあるからといって、ゆめゆめ破ることの無いように。伊丹市は市内全域に1000の監視カメラを設置しようとしているのです。官民一体の監視体制を許してはならない、ことも追加しておきたい。

靖国神社公式参拝と龍馬プロジェクト総会

おはようございます。東京出張3日目。忙しすぎてなかなかFacebookができません。
昨日は霧雨の中、三重県の鈴木知事らと共に龍馬プロジェクトで靖国神社公式参拝いたしました。毎年、日本が主権回復したこの日に参拝して、総会を開催しています。
さて、「杉田水脈のなでしこレポート(2)」が掲載されていたのを紹介するのを忘れていたことに今更ながら気が付きました。
明日には(3)がアップされる予定です^^;
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160416/prm1604160004-s1.html
image

今回も残念な結果となりました

おはようございます。京都3区は残念な結果となりました。
今回は、候補者が経験、実績のある「福祉」を前面に押し出し、党が弱いと言われている部分=有権者の生活に直結する介護や非正規雇用の問題をチラシや演説で訴えました。そのせいか、共産党支持者の方々が多く票を投じてくださいました。言わば、この人達はキチンと政策を見て選んでいると言えます。
いずれにせよ、敗因は知名度不足です。全く知られていない。地上波や主要紙に党の名前が出ないのは致命的です。でも、こればっかりはこちらが載せて欲しいと思っても、決定権はあちらにあり、現状は皆さんご存知の通りです。結果、どうしても、自分たちで出来るインターネットや講演会などでの発信に頼るしかありません。インターネットなどで情報をとり、行動する人達の割合と得票率はほぼ一致しています。

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

 愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも応援していただくことができます。(画面をPC設定、デスクトップ設定などにしたら順位がわかります。)
下の
ークを強く押してくださいせ。

« 半藤一利さんが、『赤旗日曜版』の1面に | トップページ | 『未来』198号、3・27三里塚闘争基調報告 「熱田派にも私たちの闘いを訴える」 »

コメント

北海道では自民党の議員が当選。これが民意ですね。サヨクは発狂するかもしれないけど。

件名のとおり!

件名のとおりですが、
煽っておらっれるつもりですか?
「民意」って言葉使う輩に限って、自身に都合悪いことには口をつぐみませんかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/65241526

この記事へのトラックバック一覧です: 奴らを通すな!4・28靖国参拝の連中を、叩き落とせ:

« 半藤一利さんが、『赤旗日曜版』の1面に | トップページ | 『未来』198号、3・27三里塚闘争基調報告 「熱田派にも私たちの闘いを訴える」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ