« 沖縄県民大会、セルラースタジアムあふれる35000人結集 翁長知事も参加し辺野古ノー | トップページ | 溺れる狗に情けは無用。橋下の犯罪行為検証し、職員基本条例など撤廃せよ »

2015年5月17日 (日)

橋下都構想敗北、政治家辞める約束守れ!

 大阪住民投票の開票は、僅差ながら当初賛成多数で進んでいたが、周辺地域で反対多数の住之江区・平野区などの票が開いておらず、ここでは反対票が多数見込める中で、NHKは10時半過ぎに、反対が多数になることが確実と報道した。大阪の北区・中央区など中心部は賛成が多いものの既に開票終了。大正区・西淀川区などは周辺部は反対派が多数で確定。この中で大票田の住之江、東住吉などが開いてなかったためこの報道となった。
 ここでついに橋下維新の歴史的敗北が確定した。独裁者橋下は公約通り政治家を辞める必要がある。
 また安倍政権は、橋下が勝てばこれと連携して、憲法改悪まで一気に突き進もうとしたが、この計画もとん挫するだろう。
 沖縄セルラースタジアム35000の結集と、大阪での橋下の敗北万歳!

                                              22時50分

下の青赤マークを強く押してくださいませ。

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも

応援していただくことができます。

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

ご意見もお寄せください shaj204@excite.co.jp

« 沖縄県民大会、セルラースタジアムあふれる35000人結集 翁長知事も参加し辺野古ノー | トップページ | 溺れる狗に情けは無用。橋下の犯罪行為検証し、職員基本条例など撤廃せよ »

コメント

勝ちましたね。

NHKの特別番組を見ていたけど、時々賛成が上回ったりして、心配したけど、
反対が多くて、勝ちました。
良かった。

橋下徹さんが、政界引退を表明。
でも、橋下さんは嘘つきだから、
念のために、政界引退のニュース記事をコピペして、ワードに貼りつけました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/60036555

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下都構想敗北、政治家辞める約束守れ!:

« 沖縄県民大会、セルラースタジアムあふれる35000人結集 翁長知事も参加し辺野古ノー | トップページ | 溺れる狗に情けは無用。橋下の犯罪行為検証し、職員基本条例など撤廃せよ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ