« 橋下都構想敗北、政治家辞める約束守れ! | トップページ | 超僅差ながら素晴らしい大阪市廃止分割否決 »

2015年5月17日 (日)

溺れる狗に情けは無用。橋下の犯罪行為検証し、職員基本条例など撤廃せよ

 住民投票に敗北し、橋下の政治家引退が決まった。しかしながら橋下がこの7年間やってきた犯罪は消えるものではない。教育基本条例・職員基本条例をはじめとするか数々の悪法や不当労働行為、反労働者行為は消え去るものではない。また独善的人事は中原教育長をはじめ目に余るものがあった。さらに橋下の言動でどれだけ多くの人間が傷ついてきたか。それらについて全面的に検証して、一つ一つ責任を取らせなくてはならない。
 また、維新という橋下独裁の党は、橋下引退で急激に解体の方向に進むだろうが、各地で維新を名乗り、それだけで議員になり利権をむさぼってきた(そういえば、野々村元兵庫県議も、西宮維新を名乗り議員になっていた)輩についても、厳正な審判を下さなければならない。
 そして、自民党員ながら、維新と陰に陽に連携し、一時は反対だった公明党を住民投票賛成にさせ、今回のようなある種近隣でも修復しがたい憎悪感情を作り出した張本人=菅官房長官の責任も重大である。明日どう記者会見するのか。橋下に倣い、きれいさっぱり官房長官を辞めるべきではないのか。それとも自分の地位だけは「粛々と守る」つもりだろうか。
 大阪の閉塞を突破すると言って、詐欺商法をくり返した橋下の引退は決まったが、その残党、友人、利権集団の責任追及はこれからだ。特に大阪府庁・市役所で、橋下の手先となり密告網をつくり、教員や職員を監視し、処分に導いてきた輩たちの責任を明らかにし、重要な者は、中原教育長のように職を辞してもらはなくてはならない。今こそ我々は、ナチスに対してきびしい態度を取り続けたドイツ人民に倣い、橋下下で奪われた権利を取り戻し、新たな地方自治と民主主義の横溢する大阪を作り出していこう。また近隣都市で橋下の意を借りてきた維新や維新シンパの責任も追及していこう。

下の青赤マークを強く押してくださいませ。

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも

応援していただくことができます。

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

ご意見もお寄せください shaj204@excite.co.jp


 

« 橋下都構想敗北、政治家辞める約束守れ! | トップページ | 超僅差ながら素晴らしい大阪市廃止分割否決 »

コメント

▲「大阪都構想」は、「なんとか」否決の結果となった。
▲維新は衰退の一途が予想される。それに輪をかけて、ヘイト輩が絡んでくると・・・・・とんでもないことになるよ! 維新は消滅してほしいが、大阪府民、大阪市民がそれぞれの議会で第一党を委ねている現実を鑑みれば、ヤバイ状態での政党運営は避けねばなるまい。
▲この間、あの徳島県教組襲撃事件刑事有罪確定の中曽千鶴子、それに中谷良子が、「都構想に賛成」と銘打って、ネットに止まらず、大阪市内の「賛成派集会」にあつかましくも顔を出し、野次を飛ばす反対派の人に喰ってかかったり、罵詈雑言(?)を浴びせたりと、ヘイトの体質を今だに維持しつづけていることが判明した。
▲大阪府議の【上島】よ、豊能町議の【野村】よ、箕面市議の【武智】よ、兵庫県会議員に立候補しそびれた【永井(?)】よ、それに、おつるの実態を知らない不見識な維新の御仁たちよ、もう、この際、ヘイトの実態を情報収集し、中曽千鶴子、中谷良子はじめ、ヘイト遍歴者を切り捨てることに精力を傾けるべきではないか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/60037170

この記事へのトラックバック一覧です: 溺れる狗に情けは無用。橋下の犯罪行為検証し、職員基本条例など撤廃せよ:

« 橋下都構想敗北、政治家辞める約束守れ! | トップページ | 超僅差ながら素晴らしい大阪市廃止分割否決 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ