« オスプレイ、ハワイで墜落 一人死亡、残り全員病院送り | トップページ | 橋下・維新追撃  編集委員論考 »

2015年5月19日 (火)

維新解体・一掃へ! 大阪市役所・府庁内の橋下ユーゲントと、ゴロツキ議員たち、そして関西各地の維新シンパも一掃せよ

 橋下の敗北・引退表明から1日。マスコミ各紙やさまざまな媒体・政治家が、橋下の敗北を書き始めた。当ブログは、敵の大将=橋下に狙いを定めて、桶狭間の合戦の様にこの首を取れば維新は総崩れになるとしたが、維新の崩壊が今眼前で進行している。これを促進しなければならない。
 橋下がここまで跳梁した最大の理由は関西マスコミ・テレビ局が、この7年半橋下広報機関としてあったことにつきる。そのため、維新の記者会見=リーがロイヤルホテル(2011年ダブル選挙勝利時=絶頂期の記者会見場、たかじんがよれよれの字を書いてタイを持って現れた)には百人以上のマスコミが集まり、橋下勝利の「絵」を撮ろうと集まっていたが、10時半にNHKが「反対多数」の報道をすると、会場内にどよめきが起こった。それはまるで選挙で自陣営が僅差ながら敗北が確定したときのどよめきと同じだった。ことほど左様に関西マスコミは、視聴率を取るため橋下と一体で行動し、その広報機関と化していたのだ(10チャンネルなどは、ミヤネや○○を先頭に、今でもそれをしている)。 2013年慰安婦発言以降も基本的にその関係は変わってなかったことが、今回の記者会場でも、橋下追従質問として見られた。橋下をここまでのさばらせた最大の戦犯は8、10チャンネルを先頭とする関西マスコミであることが改めて浮き彫りになったのだ。
 戦犯第二号は、維新の議員たちである。何の見識もなく、上西小百合に典型のようにただただ「維新」を名乗り議員に当選してきた各級議員たちである。かれらは丁度1930年代ドイツにおいて、零落・凋落する中間層が、ワイマール体制を攻撃する「ならず者」としてナチオ・ヒットラーのもとに集まったと同じ構造である。そのため、維新の中には橋下の猿まねは出来ても独自の政策を考える人物などおらず、橋下投票機と言われたゆえんだ。こいつらが街頭で演説をし、ビラまきをするが、賢明な市民はその姿そのものに嫌悪感を示していた。奴らは間もなく、かの西宮維新を名乗った野々村のように、政治世界から抹消されていくだろうが、自然消滅に任せるのではなく、戦犯として追放していかなくてはならない。
 戦犯第三号は、大阪市役所・府庁の中に巣食う橋下ユーゲント・密告集団である。奴らは官僚の卵で、職場の橋下に都合の悪い言動をメールで密告し、ずるがしこく巧妙に立ち回ってきた。しかし橋下天下が続くと思い、大都市局を中心に表面化してきた分子を先頭に、織田信長の小姓連中・森蘭丸ら同様、討死してもらわなくてはない。
 つぎは大阪以外の維新議員と隠れ維新である。兵庫の維新などは既に戦々恐々・てんでバラバラで、次の延命を考えている。川西のおちゅるのように、ここにきて急激に維新応援を強めて次期選挙を狙ったKY分子はともかく、同じブレーンを抱えて維新のスピード感を賛美していた阪神間の某市長のように、シンパ色を隠し延命を図ろうとする分子も、こちらはナチスの犯罪を何年かかっても追及をやめなかったように、悔い改め職を辞するまで、追及していかなくてはならない。
 その次の集団は、公募校長・公募区長たちであるが、ここらはすでに総崩れが始まっている。どんどん追及し、内情を暴露させ、二度と立ち上がれないようにしていかなくてはならない。そして最後に大阪府教委内部では、既に中原がいなくなり(なんとギャンブル機械製造メーカーの執行役員に転身した)、蔭山も江田憲司よろしく退職したが、まだまだ橋下分子がいる。ここを徹底的に掃滅し、作り変えていかなくてはならない。橋下に追従し、処分の先兵になった校長・教委指導主事などは、いずれ裁判・人事委員会に引きずり出されて、監視のもと証言の時がくることを、首を洗って待っているがいい。
 かくて、橋下追放運動は、第二ラウンドに入った。

下の青赤マークを強く押してくださいませ。

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも

応援していただくことができます。

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

ご意見もお寄せください shaj204@excite.co.jp

« オスプレイ、ハワイで墜落 一人死亡、残り全員病院送り | トップページ | 橋下・維新追撃  編集委員論考 »

コメント

労働貴族も
一掃しましょう!

17日投開票の、加西市議選。
加西維新の会って、名乗っている人がいる。
問題を起こさなければいいのだが。

おつるさんは、お母さんや甥くんや姪ちゃんを自衛隊に連れて行っている。
(おつるさんのブログ参照。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/60051111

この記事へのトラックバック一覧です: 維新解体・一掃へ! 大阪市役所・府庁内の橋下ユーゲントと、ゴロツキ議員たち、そして関西各地の維新シンパも一掃せよ:

« オスプレイ、ハワイで墜落 一人死亡、残り全員病院送り | トップページ | 橋下・維新追撃  編集委員論考 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ