« 朝日元記者への攻撃は許せない | トップページ | 元祖在特=ヘイトなオツルが、酒薔薇日記を久しぶりに更新 »

2014年10月 9日 (木)

宝塚市議会で慰安婦問題否認の決議上がる

宝塚市民からの報告を紹介したい。まず、この決議をさせないように努力を続けた議員の皆さん、宝塚市民の努力に多大な敬意を表したい。残念ながら噴飯物の結果となったが、日本と日本軍が犯した犯罪は消すことができない。

 10月8日の宝塚市議会本会議で、 「2008年の意見書が決定的根拠を失ったことを確認する決議」が 賛成14人、反対11人で可決されました。 本会議の前に総務常任委員会で3時間半にわたり、この決議が審議されました。 本会議でも賛成反対討論が交わされ、本会議の模様は 5日後頃に、宝塚市のホームページで見る事ができます。 当初、17人対8人で不利と見られていましたが、 市議へのお願い文書への165団体の賛同署名や、 市議へのメール、電話、お手紙など、大勢のみなさんが働きかけてくださって 保守系会派から3人が決議に反対してくれました。
 公明党は本会議で賛成討論をしませんでしたが、4人共賛成でした。 私たちの取り組みが不十分で、このような結果になり、残念です。 本会議の討論を聞けば、いかにむちゃくちゃな主張をしているかがわかりますので この討論を元に、今回賛成した議員にも「本当にこんな主張に賛成なのか」を 一人一人に問いかけて、今の状態を動かしていきたいと考えています。 団体賛同してくださったみなさま、メールなどで働きかけてくださったみなさま 今日の朝9時半から夜8時45分までの傍聴に参加してくださったみなさま ありがとうございました。 今後とも、応援をよろしくお願いします。

 

下の赤マークを強く押してくださいませ。

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも

応援していただくことができます。

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

ご意見もお寄せください shaj204@excite.co.jp



« 朝日元記者への攻撃は許せない | トップページ | 元祖在特=ヘイトなオツルが、酒薔薇日記を久しぶりに更新 »

コメント

残念です。宝塚の四年前も政府談話も国会決議も吉田証言を元にしていまません。まあまた取り戻しましょう

それにしても応援がえらいことになってるや、おませんか?5日連続120越えて、どうなってますか。

決議の無効化は当然のことです。
20年前には信憑性に疑問があった吉田証言を朝日が報道し続けた事が、韓国や日本での慰安婦運動を盛り上げました。
つまり、全ては「吉田証言」の報道の上に築かれた、砂上の楼閣であった訳です。
職業売春婦たる「慰安婦」そのものの否定はしませんが、「20万人が強制連行されて、ほとんど殺された」と主張する勧告やクマラスワミ報告は、完全なフィクションです。
そんなものを論拠に意見書を出した宝塚市は、笑いものです。
一市民として、今回の無効化の決議に安堵しています。

吉田証言をもとに認定されているものではありません。他にも多くの日本軍将兵が、そして「大勲位」中曽根元首相も「軍が慰安所を用意した」と証言しています。済州島で強制連行したという吉田証言の裏取りができなかったというだけのことであり、日本軍が行った侵略戦争・植民地支配、従軍慰安婦の歴史的事実は自民党歴代内閣や天皇に至るまでが認め、謝罪している事実です。職業売春婦などという事はだれも認定していません。しているのは在特会・幸福実現党・石原慎太郎をはじめとする極右だけです。ハレンチなヘイトスピーチ投稿をする「宝塚一市民」さんは、ひょっとして杉田水脈の一味ですか?それとも本人?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚市議会で慰安婦問題否認の決議上がる:

« 朝日元記者への攻撃は許せない | トップページ | 元祖在特=ヘイトなオツルが、酒薔薇日記を久しぶりに更新 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村