« 今日は、Pさんらの11・13ガレキ弾圧控訴審裁判 | トップページ | 川西市議選の結果から 在特会=オツルが落ちる 在特会=桜井と橋下の会談も破産 »

2014年10月21日 (火)

有罪おつる、川西に散る 「落ちゅる」に改名したら?~一市民投稿~

Photo  一昨日行われた川西市議会議員選挙で、「在特会幹部らと共に、徳島県教組襲撃事件で有罪判決を受けた」おつるさんこと、中曽ちづ子さんが1千票を超える票を集めながらも、惜敗した。良識ある市民から批判されて「私は在特会と関係ありません」「有罪にはなっていません」と事実に反する言い逃れをしたのが逆に災いしたのであろうか。
 しかし! おつるがヘイトスピーチをしなければ、空虚しか残らないのである。演説を聞いた人の目撃情報では、全くしどろもどろの「えーー」「まあ」がやたらに多い、訴える力皆無の内容だったらしい。立候補準備も選挙戦もほとんど援軍がなく、立候補書類や街宣車の事前審査、告示日の届けにいたるまで、自分でなんでもしなければならず、応援に来る遠隔地の市議も自身の「DV告訴」「逆告訴(それも政治家同士の男女関係もつれ)」を抱えているような人物しかおらず、きわめて寂しいものだったようだ。事務所はしまっていることが大半で、超一等地にあるから余計に寂寥感が丸出し。それでも前回より200票も増やしたので善戦と言えなくもない。唯一の売り物の「拉致問題」を
街宣車が連呼していたのも市民はしらけていたらしい。何しろ「拉致の中曽でございます。拉致拉致・中曽でございます」とスピーチしていた(市民からの情報をそのまま表記した)。おつるさんにとって拉致問題は「売り物」なのだ。家族会・救う会から支援が来なかったのも当然だ。
 彼女の立場に立って進言しよう。中途半端はダメである。
①案 「ヘイトスピーチで在日朝鮮人を傷付けたのは申し訳ありませんでした。徳島の県教組事務所を襲い、女性職員に恐怖を与えた事も謝罪します。頭を丸めて、ツルツル頭のファッションで、これからは反ヘイトの戦士になります」と心機一転するか(多分、5位以内で当選するだろう)、
②案 「ヘイトスピーチ何が悪い」と居直って迫力あるヘイト演説で極右票を一手に集めるかする(1500取って中の下くらいで当選)べきだった。
 ポスターだけ見たら20才くらい若く見えるが、4年後は57才になられる。しかしまだまだいける。3度目の正直! 
 上記のどちらかで、捲土重来を期待したい。 がんばれおつる(洗礼名ジャンヌ・ダルクらしい)!  ①案採用なら参謀するで! 

下の赤マークを強く押してくださいませ。

愛読ありがとうございます。スマホ、アイフォンからも

応援していただくことができます。

世直し・社会変革 - 政治ブログ村

ご意見もお寄せください shaj204@excite.co.jp

 

 

« 今日は、Pさんらの11・13ガレキ弾圧控訴審裁判 | トップページ | 川西市議選の結果から 在特会=オツルが落ちる 在特会=桜井と橋下の会談も破産 »

コメント

10月19日投開票の川西市議選挙に出馬していた在特会のおつるさん(中曽千鶴子さん)は、全国あちらこちらで問題を起こしている。
あちらこちらで、「 ●●を射殺しろ 」と大声で、暴言。
●●は、1人や2人ではなく複数の人たち。

おつるさんの攻撃は、色々な人・団体に向けられている。

そんなおつるさんを維新の党の一部が支持。
おつるさんの選挙事務所には、大阪府議会議員の維新の党の上島一彦さんからの必勝が飾られている。

在特会のおつるさんの選挙に、関わった維新関係。
↓↓
街頭演説の応援弁士
赤磐市議  佐々木ゆうじさん(佐々木さんのブログに証拠写真)
箕面市議  武智秀生さん
摂津落選  立花孝志さん

おつるさんの事務所に行った。
豊能町議  野村剛志さん
今里さんという名前の人

おつるさんの事務所に必勝の紙を贈った。
大阪府議  上島一彦さん(箕面・豊能郡選出)

くわしくは、中曽千鶴子さんと上島一彦さん2人の名前を、同時検索してみてください。
沢山、ヒットします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 今日は、Pさんらの11・13ガレキ弾圧控訴審裁判 | トップページ | 川西市議選の結果から 在特会=オツルが落ちる 在特会=桜井と橋下の会談も破産 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村