« 寒さ吹きとばし、秘密法廃止求め4000人が集会・デモ | トップページ | 4/6秘密法ロックアクション写真集 一挙公開 »

2014年4月 7日 (月)

下村文科大臣が「北海道の学力低下は教職員組合のせい」と妄言

 

下村氏は安倍首相の極右友達である。極右は何の根拠もなくデマを信じ、流布し、政策に無理やり反映させようとする性癖がある。下村氏のデマ癖はすごい。「EM菌」を「放射能除去能力がある」と言った。幸福の科学のデタラメ映画「ファイナルジャッジメント」を鑑賞して絶賛した。(その功績で幸福の科学信者から大層ほめられた。) 発達障害・適応障害は親の教育環境が原因と決め付ける「親学」の強烈な信者だ。外国のオカルト教祖が来日した時に絶賛した。こういう人物が文部科学を司Photoる政府機構のトップになっってしまった。第一にやった仕事は、朝鮮学校の子どもと親と教師を迫害すること。そして、昨日決定的なデマ流布をやってのけた。北海道の子どもたちの学力・体力の低下の原因が北海道教職員組合にあると妄言したのだ。極右が、そして極右を信じ込んだ一部国民が教育の低下は日教組のせいだと、無根拠に言うものだから、この文部非科学大臣(あるいは幸福科学大臣)はこういう妄言を平気で吐くのである。教育を握っているのは教職員組合ではない。文部省=文部科学省だ。問題があるとすれば一義的に責任があるのは下村さん、あなたではないか! この人の大臣寿命は長くない(ような気がする)

 極右だけあって、「従軍慰安婦に日本軍の関与はない」「日本軍が悪いことをしたというのはマルクスレーニン主義の自虐史観による日教組の教育」などの妄言歴も多い。マルクスレーニン主義に「自虐史観」の項目は無いぞ!

最近では沖縄の竹富町に極右教科書を使わせようと躍起になっている。

いつも御愛読ありがとうございます。

下の赤マークを強く押してくださいませ。
世直し・社会変革 - 政治ブログ村

]

« 寒さ吹きとばし、秘密法廃止求め4000人が集会・デモ | トップページ | 4/6秘密法ロックアクション写真集 一挙公開 »

コメント

 いや、驚きました。この方、文部科学大臣ですよね。
 文部科学省は、昨年実施した全国の公立の小学校と中学校の学力テストの結果を基 に、約4万人の保護者に行ったアンケートの調査結果を3月28日に発表しています。その結果を見れば、世帯収入の高い家庭の児童生徒ほど、学力テストの正答率が高いということがわかります。つまり、親の収入と子供の学力には関係があるということです。
 10日も前のことなんか覚えていないよ、ということでしょうか。もしかしたら、官僚に教えてもらえなかった? それとも、知っているのに知らんぷり♪~ 安西マリアさんは他界されました。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545696/55673811

この記事へのトラックバック一覧です: 下村文科大臣が「北海道の学力低下は教職員組合のせい」と妄言:

« 寒さ吹きとばし、秘密法廃止求め4000人が集会・デモ | トップページ | 4/6秘密法ロックアクション写真集 一挙公開 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ