« 重ねて萩原進さんを追悼する | トップページ | チリに再び左派政権 »

2013年12月26日 (木)

厚顔無恥で虚言満載の安倍晋三~年末靖国参拝

 ついに安倍首相が靖国参拝を強行した。呆れてモノも言えないが言わねばならない。バスの中で3K新聞を読んでいる人がいたので覗いたら、驚くことに「不戦の誓いPhoto」などと見出しがある。そんなバカな!
 東條英機をはじめとする戦犯たち、それを賞賛する右翼(国会議員からヤクザの雇われ
右翼街宣車運転手に至るまで)、靖国神社いずれからも「先の戦争はアメリカとの対抗上、防衛戦争として突入したけれど、アジアの諸国民には耐え難い戦争と植民地支配の苦痛、多大な犠牲をもたらC158cfdaして申し訳なかった。心から謝罪すると共に、二度と中国・朝鮮・東南アジアへの侵略戦争行為をしないことを誓います」などとい う「不戦の誓い」は聞いたことがない。「不戦の誓い」など、大嘘であ り、靖国参拝を強行することはアジアへの挑戦状であることを百も承知の上で参拝を強行した安倍首相は「戦争犯罪 の再犯」をするぞとアジアと東京裁判関係国(当然、アメリカも含む)に宣言したに等しい。これによる反応が激しくPhoto_2予想されるが、その責任は安倍首相と自民党にある。 
いやはや、昨年今頃の
総選挙で日本国民はとんでもない暴君を首相の座に付かせてしまったから、連帯責任はあるだろう。

下の赤マークを強く押してくださいませ。
世直し・社会変革 - 政治ブログ村

« 重ねて萩原進さんを追悼する | トップページ | チリに再び左派政権 »

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 厚顔無恥で虚言満載の安倍晋三~年末靖国参拝:

« 重ねて萩原進さんを追悼する | トップページ | チリに再び左派政権 »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

日本ブログ村